メール振り分け設定

メールボックスの中身がごちゃごちゃなのはいいとして(

受信メールを見た後に振り分けしたいってことで試行錯誤




条件いろいろ考えたけど、やっぱり大学のメールとその他で分けたいし

メール受信先のフォルダを作ると新着が分かれてしまうから、いちいちフォルダ移動しないといけないし

それは、面倒!

ってなわけで

未読と既読でメールを振り分けようと思ったのですが

これがうまく行かない

自動振り分けってのは受信時にしかやってくれん

コマンドでできるのかもしれないけれど、僕にはそんな高度なことはできねぇ

受信フォルダにあるメールを自動で振り分けてくれる機能も見つからんし

で、Twitterに振り分けできねーって叫んだら解決した!!(何

メール検索フォルダとやらがいいね

検索結果を保存してそれをフォルダとして扱う

これで一発解決だね

未読は検索フォルダに格納されてくれるし

届いた時点で自動で各フォルダに振り分けされるし!

願ったりかなったりだね!

やり方も簡単

編集>メッセージを検索

検索条件を決めたら、検索結果を保存ボタンを押せばおkだし

サブフォルダを含む、ってのを入れ忘れると残念な結果になるけど・・・・

そいや、条件にある大文字小文字を区別ってWindowsで使えるのかな?

メール振り分け設定でTAを設定したらtaも振り分けられたけどw
[PR]

by Rhapsodie | 2009-05-03 17:10 | PCとか?  

<< @2日 カテゴリは・・・これでいいか >>