期待したのが間違いか

Windows Vista搭載のCompletePcBackup

便利なのかと思ったら・・・・



HDD要領が旧≦新じゃないとエラーを吐くみたいだ

これならLinuxからブートしてddでやっても同じ事

KnoppixをCDブートしてQTPartedでWindowsのシステムパーティションを小さくしようとしたけど


それも、むり

小さいサイズへのHDD交換ってのは、あまり流行らないのかな

調べてみても、うまいこと方法がみつからん

ので、Vista入れ直しになった

データはできるだけ移したけど

どうせなら、って事でシステム構成を大幅に変更しようかなぁ

ProgramFiles、Usersは好きなところへ置けるってのがわかったし

そしたら、システムパーティションに残すべきモノって、Windowsディレクトリ位?

Windows.oldもあるっちゃあるけど、これは削除してもおkなモノだろうしな

名前的に、バックアップ系か

バックアップとってないウチのCドラにあったんだから

古いWindowsのデータあたりを格納するんだろうよ

まぁ、うん 削除可能だ

後何が有ったかなぁー・・・・

ぶっちゃけ,これだけならHDDのサイズ50Gもいらないんじゃないか?

カーネルがどれだけ喰らってるか分からないけど

さすがに40も喰らわんだろうしなぁ


アップデートとかしちゃうと、色々動かしにくくなっちゃうから、インストール直後にやらないといけないかな

うちのVistaのディスク認識されにくいみたいで、DVDブートも一発でいかないからすげーだるいんだよなぁ


もうすこし早くProgramFilesが動かせると分かってたら、それも含めてHDDのサイズ決めて

構成しっかり考えたんだけど

ちょっと気がつくのが遅かった

UsersだけDドライブへ動かした状態でCドライブの使用要領が40ちょい

すっかり忘れて家でちゃったけど

シャドウコピーの場所とサイズを変更しなかったな

アレデフォだとCドライブに作るんだっけか・・・・みすったなぁ


あ、バックアップ用のHDD買い忘れたな!
[PR]

by Rhapsodie | 2009-10-14 13:44 | PCとか?  

<< shadowstorage とりあえず >>