vistaメモ

そろそろ,windows7に乗り換えようかと思うのだが

移行作業は結構大変なんだよねぇ

スペックはそのままでも良いのだろうがー・・・




FSの設定が若干面倒かな

Cドライブをどこまでダイエットさせるかねぇー

動かせるもんは全部別ドライブへ移動するとして,

プログラムとhomeを分けるかがすごく迷うところ

レジストリいじっても,無視する馬鹿仕様のプログラムもあるしな

すかいぷとかもそうだね

勝手にCドライブにディレクトリ作ってくれちゃって,うざいったらないわ

とりあえず,レジストリはココ

HYKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows NT¥CurrentVersion¥ProfileList

ここの,Defaultの値と,ProfileDirectoryの値,ProgramDataの値を変更すればおkなんだろうが

他に設定があるのかなぁ・・・

値変更するときは,アドミニ権限でユーザ1つ作って,そっちの権限でログインしてからやらんとエラーが出る

くらいか,気をつけるのは

最小限までCドライブ減らせたら,SSDにしようかなぁ
[PR]

by Rhapsodie | 2010-02-23 01:05 | PCとか?  

<< ポケモン 明日 >>