内部?外部?

さてさて、前日のネタ。
スマホの内部ストレージの残量について。

適当な作りのアプリがおおいのか、
はたまたOSの作りが良くないのか、
判断は難しいけど、システムに関係のない
アプリがシステム権限で保護されてたりと
ウザイ仕様を鑑みると・・・。

全てのアプリが外部メモリーに置けないのが
さっぱり理解できない。
カーネルはLinuxだろうに。
システムで表示してる内部ストレージの
残量表示もさっぱり分からん。
外部メモリーに保存したものも表示してるし。

お陰で?記憶領域枯渇の警報出るまで
全く気がつかなかった
ましか、メールの受信すら出来なくなるとか
割と焦ったね!

メールとか削除して、SDに移せるものは移して
まぁなんとかなったが、これは対策必要かも
あんまりアプリ入れなきゃ良いのかもだが、
ランチャのスキンばっかりで実はアプリは
そんなに入ってない。
スキン自分でいじれたらこんな状況には
ならないかもしれないけど、
さりとて調べる余裕無いのが現状
簡単そうでもないし腰据えてやらんとかも

いつかその内ってタグつけて頭の片隅で風化だな

そうそう、ブログは朝通勤途中に書くことにした
が、ついつい読書に熱中して、会社で書く羽目に
忘れないように気を付けよう
[PR]

by rhapsodie | 2012-07-12 07:09 | その他  

<< 曇天 風邪でダウン3日目 >>