本と食事

朝は乗り換えまでにブログを書いて乗り換えの後に読書という流れが定着しつつある
ということは、本次第ではブログは手を抜くということになる、かも
盛大に放置をしてたし、まぁ今更だな

外見とタイトルで購入した「ビブリア古書堂の事件手帖」、あたりだったっぽい
あっさり1冊読み終えてしまいそう。
前日に1冊読み終えてしまったので、2,3巻を準備していたのだけれど、
会社突くまでに2巻目も7割近く読み終えてしまった。
予定なら、帰りに3巻の5割くらいを読む、だったのだけど・・・。

急遽予定が入った。
というか、入れたというか。

末っ子がお祝いしてくれるとかメールを投げてきた
が、ウチにこられも、アレだし、土日に外出はしたくない
となると、食事にでも行くのがちょうど良い。
てなわけで、仕事早々と切り上げ横浜あたりで食事をすることにした。
が、マイペースな妹が保護者同伴でもないから時間に間に合うわけも無く・・・
うっかり読書が進む進む
月曜日どうしようかしら?
さりとて、横浜の無印に用事があったからあんまり遅れてきたことは(゚ε゚)キニシナイ!!
ブックカバーがほしくて、覗きたかったんだよね。
ブックカバーってどこで探すのが良いんだろう?
無印にもあるにはあるけれど、探してるようなのとは違ったし。
勝手に本が開かないように留められるのがほしいんだよなぁ。
かばんの中で泳いで開いてしまうのは困るし・・・。
まだどこか探しに行かないとな。

あぁ、食事はフランス料理のコースを食べにいった。
払ったのは僕だけどなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ソレナリに美味しかったのでよかった。
お互いお酒あまり飲まないから一人7kで収まった
ボトルいれたら、1万~だろうなぁ(;´∀`)
夜景もきれいだったし、また行っても良いかな~
[PR]

by rhapsodie | 2012-07-14 12:52 | その他  

<< 暑いね 曇天 >>