人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某国営放送め…

とうとう前期の講義終わった!?

結局ネット開通できんかったな…

まぁ、それは置いといて

皆さんはあのヘタレ国営放送のNH○の受信料払ってます?

本日の昼前、僕が惰眠を貪ってた時間に放送局のシタッパが集金に着たんですよ

全くと云って良いほど1chなど見ないのに、2ヶ月辺り\2700も取られるそうです

収入0の学生から4とらんでも良いかと思うのよ

てか、取るな!

こう思うの僕だけじゃない……よね?

集金に着た人に聞いたところに依ると、払うのは義務らしいです

初めて聞きました

何時から義務に成ったのでしょう?

過去に国民の義務について習った中には無かった様に思います

コレは僕の記憶違いでしょうか?

其れとも学校じゃ教えないのですか?

法律には疎いので、○HKの回し者には詰問しませんでしたが、

僕の睡眠を妨げた報いは受けて貰いました(ォィ

取り敢えず、新手の詐欺の嫌疑をかけました
相手の説明の後

流:少し疑問が有るのですが、良いですか?

N○Kの人(以降N):なんでしょう?

流:コレって新手の詐欺では無いですよね?

N:えぇと…

ここで首に掛けていた身分証をコチラに差し出して

N:一応この様に身分証も有りますし

流:最近は万札くらいは家庭用の印刷機でもコピれますよね?

N:…以前そんな事件有りましたね でも、これは写真付きですし
  何なら名刺お渡ししましょうか?

流:詐欺るとしても名刺位はでっち上げると思いませんか?

N:うーん…
  それなら免許証の写真と比べて貰って…

流:身分証をコピった後に写真貼れば見分けつかないと思います

N:……それなら、局に電話して貰って、確かめて頂くしかございません




以上がその時の会話です

最初から最後のセリフ云えば良いのに、とか思うのは…エグい?

我ながら、この態度は酷いとは思うわ

目上に対する態度じゃないよね

まぁ仕方無い、僕は寝起きは自分の制御出来ないから

自分で判っていても、抑え利かないんですよ
それに招かれざる客ですし

口座引き落としの書類書きながら、フと思い付いちゃったんだもの仕方無い

然も会話の間、印鑑を手に持って押して無いのだから、相手は答えるしかないしね

さぞかし相手も困ったでしょうw

他人事だし、気にしない、気にしない(ェ



あぁ、そうそう、コメントに関してだけど

PCから書き込みする時に付けます

携帯からは付けにくい上に非通知コメントは携帯から見えないのよ

これは返信付けてない言い訳じゃ無いですからね?

by rhapsodie | 2006-07-18 00:18 | TS雑記  

<< アレ…? 進展? >>