人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今帰省中〜

実家に帰ってきました!!

自分の意志って訳ではないので渋々なんですが・・・・・

実家帰って来てもする事無いんですもん

誰か知り合い居る訳でもないし

高校の知りあいは皆家を出て東京近辺で一人暮らしをしてるんですよね

んな訳で、実家に帰ってくると暇です

PC有ってもMacなもんでTSも出来ませんしね

まぁ、明日には戻ろうと思ってるので、しばしの我慢ですね







今日はまっすぐ実家に帰る予定だったのですけど、

突然ハンスからメールが来まして、その内容は

『秋葉原のおすすめ何処かある?』

はっ!?

チャンス、秋葉原なら帰り道だ!!

ってな事で、襲撃確定b

12:00頃家を出発し秋葉原に着いたのが13:00過ぎてましたかね

ひっさびさに行ったもんで、あっちこっちが変わっていて当惑

先ず、駅ビルが変わってて驚き

駅内部もきれいになっていて驚き

でも、歩いている人種は変わらず呆れ

まぁ、久しぶりで面白かったですね

僕がついた時はハンス君『とら○あな』のF5の同人誌売り場に居ましたねぇ

んで、発見後襲撃しようとしたら

隣に真面目『そう』な子を発見

メールでスカポと一緒というのは確認していたんですけれど・・・・・

最近のスカポのイメージ

軽い、エロいが強かった為か、信じられませんでした!!!

あのスカポが、こんな容姿・・・・・・?

ぇ?

無くね?

でも、居る場所が場所ですし

一緒に居るのがハンスですし

うん、真面目な人間がこんな所に居る訳が無い!

ってなわけで、襲撃b

ハンスは予想通りのちとオーバー気味のリアクション

スカポは、意外に淡白でしたね;;

もう少し面白いリアクションが欲しかったよ

店内でオーバーリアクションも困りもんですがね

初顔合わせだからあまり話す機会は無かったのが残念、かな

ハンスはイロイロと買っていたようですが

スカポはどうやら、店員に年齢で疑われて買えなかったらしく

仕方なので僕が代わりにお買い上げ

ナ二を買ったか?

ソレは・・・・・・・

知りたければ本人達にでもお聞きくださいな(ぁ

おかげで高い恩を売りつける事に成功しましたb

スカポどんまい><b

その後ー・・・・・・

スカポがスーファミのソフトを捜しているとの事だったんで、中通り沿いを散策

結果からいえば見つける事が出来なかったんですよね

残念

前もって捜してると解っていれば、売ってる店or売ってそうな店は捜しておいたんですけど

まぁ、仕方ないですね

秋葉原には結構な回数行ってますが、自分が買い物する店くらいしか行かないもんで

細かい所までは知りませんよ

迷う自信有りますから!

・・・・・冗談よ?

店が見つからなかったので今度はお昼ご飯

どうせだから、と

ちょっと有名?なカレー専門店へ

蔵前通り沿いのお店なので秋葉原中心よりは離れるんですけど

ナンが美味しいのですよ、この店

知ってる人は知ってる、かな

本場のカレーなので多少辛いのですけど

美味しい辛さなので辛いものが苦手な僕でも食べられる

ってな訳で、案内したのですが・・・・・・

思った以上にハンスはお子様味覚なようで

あまり辛くないチキンカレーを頼んだのですが

相当辛そうでしたw

お店の人が気を利かせてくれて、途中からマイルドにしてくれたのですが

それでどれくらい変わったのかは 解りませんww

スカポも変えてもらってたので、辛いの苦手だったかな?

苦手なら苦手と言って欲しかったのだけど、遠慮したのかなぁ

まぁ、僕が食べたかったので、よしっ!

その店は2度目だったのですが、やっぱ美味しいわナン(カレーじゃ無いのかよ!

んで、食後にコーヒーのサービスが!

有り難かったですねぇ

でも、やっぱりやってくれるのがコイツ

『ウチコーヒー飲めないんだよなぁ』

と言いつつ、ミルクを2つ、砂糖を2つほど投入

見るからに甘そうに成ったコーヒーを一口しか口をつけず、

『あ、やっぱ無理』

じゃ、なんでミルクとか入れたんだよ!

と、普通思いますよねw

あえて誰がやったかは言いませんが

予想はつきますよね?w

んで、ご飯のあとに、なぜかハンスが八つ橋を・・・・・・

この前の京都の土産らしいのですけど

よくよく見ると、チョコレートの文字が・・・・・

出来れば普通のが良かった!!

まぁ、一応Ⅰつ手をつけたんですけど

やっぱり、普通のが良かったッ!!

何とも言えない味ですね、あれ

食感は八橋なんでしょうけど、味がチョコレートなので

八橋を食べてる感が全くしませんでしたね

普通のが食べたいです;;

考えたヤツ誰だっ!

僕の関係ない所で売って下さいな

まぁ、それがお昼

お昼終わったのが16:00くらい?

すっごくゆっくりしたお昼でしたがw

その後はゲーセンに

僕はゲーセンは全く行かない人なのであまりやりませんでしたが

見てても面白いもんですねぇw

ハンスとスカポがやってるのを見てるのも、だけど

知らん人がやってるのを見てても面白いかなぁ

ちょこっと興味半分にメルブラとGGXXをやったのですが

メルブラの方は難なく(?)アーケードをクリアしたのですが

GGXXは初めて速攻乱入されまして

練習も出来ないまま撃沈ー

解った事は、新しい技が増えてるなぁって事くらい?

あとは、レバーも使いにくいけどボタン配置がやりにくい!

pとDが使いにくいんだよあの配置

やっぱコントローラーがいいです

やるにしても、もう少し練習してからじゃないと、レバーとかは厳しいです;;

乱入したヤツ、一辺しん(ry

まぁ、そういう所ですしねぇ

まっ、私事は置いておいて

その後、ハンスのマジアカを見学

名前を見てビックリ

細かく書くと、ハンスとほか1名が困るだろうと思うので書きませんが

一言言わせてもらうと、人の名前を拝借するんは、どうかと

笑えたのでいいのですがw

マジアカは初めて見たのですけど、知らない事多いねぇ、アレ

問題選ぶ所でスポーツ、アニメ、雑学とか色々有ったのですが

どの問題を見ても、全部が雑学に見えたのは僕だけなのでしょうか!?

知らない事多すぎで自分の無知さを改めて実感

ヤなゲームだな!

絶対やら無いでしょう

良かったねハンス!

深い意味は無いけど

まぁ人のやってるのを後ろから見てるのは楽しいです

とまぁ、ゲーセンで遊んだのはこんな感じ?

ほかにもやった事は有るけど、省く感じで(ぁ

ゲーセンを後にしようと1Fにおりた時に、太鼓の達人の所に人だかりが!!

そこそこうまい人がやってたためにギャラリーが着いてましたね

どうせだから一緒に観戦

残念ならがらラスト2曲しか観戦出来なかったんですけど

最後は、怪しげな集団からのリクエストで『ハレ晴れ愉快』(曲名合ってる?)でした

本当に乗るのも凄いと思ったのですけど

凄かったのはリクエストした人達

その集団の内、男性2名(片方メイド服+猫耳)が踊りだす始末

男に踊られても嬉しか無いんですがねっ!

んで、笑えたのは、隣のハンス

ぼそぼそと意見をいいながら手を少し動かして・・・・・・

踊りたいなら一緒に踊ればいいのに!!

と、勧めたのですけど、さすがチキンで

前にではしないのですけど、後ろでコソコソ?w

どうせなら踊って欲しかったー

で、サプライズが有ったのはこの後

人を表すのにこの言葉は失礼に値するんですが

俗にいうオタクっぽい格好のすこしズレタ感じの変わり者風な人が

バチをとったんですよ

んで、ハンスと2人で

『あー痛そうだね』

と、話していて、ハンスは離れたそうだったのですが、僕が面白そうだから、と引き止め

ギャラリーがおそらく散る事を想像して観戦を続けたのです

その彼は背は小さめで丸っこい体系でフード付きのパーカー(?)でフードを被ってました

太鼓を叩き始める少し前にフードをとった時に気がついたのですが、

花粉症用のマスクも着用してました

見るからに、怪しい人?w

本来有っては成らないのですが、ギャラリーの大半は予想出来なかったでしょうこの後の事を

いきなり、マスクを口ではなく顔にかけたのですよ

ほぼ見えない状態でゲームをスタート

見てて理解するまでに時間がかかりました

だって、普通見えにくくしてやります?

太鼓の達人ってゲーム知らない人なら想像着かないでしょうけど

見えないと本当にキツいです

音だけでタイミングを計る訳ですから・・・・・

まぁ、それをⅠつの太鼓でなら、そこまで驚かなかった

なんと、2つの太鼓を左右の手で同時に叩くモード(?)を選択してやってたんです

手をバラバラに動かす事に比べたら楽だ、と思うかもですが

見えない状態でのそれはかなり難しいように思えました

見えてても難しそうでしたし

ギャラリー、逆に増えましたよ!!

予想外な人って居るもんですねぇ

で、やっぱり〆は『ハレ晴れ愉快』がリクエストされ

それも両手で・・・・・

練習してたんでしょうかね?

リクエストされて、ソレをアッサリやるとか・・・・・

僕には理解出来ませんわ

やっぱ、へんt(ry

まぁ見てて面白かったです

んで、この後は『めろんぶっくす』を物色〜

欲しかったCDを発見したんで回収(ぁ

ハンスとスカポも何かをお買い上げしていたようですが

まぁ、ナニを買ったかは解らなかったってことでw

んで、買い物終了で帰宅と成ったのですよ

いい時間つぶしに成ったね

約6時間位つぶしたのかなぁ

ッと、まぁこんな感じな1日でした

長くなった上に読みにくい文章だねぇ・・・・・・

今更面倒だから直しはしませんがね

メンテ後何か実装されてるといいなぁ

by Rhapsodie | 2007-03-27 00:39 | その他  

<< エピクエ実相?! そろそろ・・・ >>