防御極ってすげーよ!

猫のクエスト記録を漁っていたら、結構抜けてるcクエがあった




140のcクエのついでにと思って、ロズガ、遺跡、テチとcを集めた

テチの1個目のcクエは石子なので猫で集めたけど

これも、ね・・・・

その直前に、ぺーとあろんを半ば強制呼んで像クエをしたんだけど

140からテチのcクエってことすっかり忘れてて

石子c拾ってない!!

cクエ用のcを大半所持してるドラ子のイベントリみてちょっと凹んだね

受けられないものばっかり網羅してたぜ!!(T_T) ウルウル

結局足りなかったのが骨魔、ビンセント、チム、石子の4枚

遺跡のは一度受けたのだけど、リセットされた後は手付かずだったのよね

メガロ森のcクエも手をつけないといけないけれど、ソレはまぁ今晩にでも・・・・w

んで、c集めしてて思ったのだけど

遺跡D不便になりすぎだよな、やっぱり

今まで入り口が複数あったお陰で、D4とかも結構楽に行けたのに

今D1からさ迷い歩かないかん

素で迷子になるから嫌いなんだよ

チムとかD4にいっぱい居るから、c集めるときはD4まで遠征だし―

D4て地味に痛いよね

カブムとかって変な敵も居るし、ナランジョにはデストロイかけられるし

デストロイはリザレクションで直らないしorz

リザほんと、いらない子

対人なんかしねーよ!!!!!!

リザ前提のスキルこないと、僕が報われないよ!!!!!!!!!

期待はしないけどね

話しそれたけど

なんやかんやとクエ遣った結果

Bace/TM=142/145

悪くない感じになってきた!

150でハゲクエとかロズガのサイドクエがあるから

目標の150/150になるかなー

もしかしたら、TMが先に150に達するかもしれないけれど・・・・

補助スキル多くとってる子だからTMに全然余裕が無いのが難点かな

HS、AS、FCの3つをとりたいところなのだけどー・・・・

いかんせん余裕が全然だわー

転職した意味がほぼ皆無!!

特化もハイブリも猫は転職してもしなくてもほぼ変わらなかった気がするぜ

ハイブリ猫はOPとハイプレまではスルーでも基本変わらないだろうし

ストレッチは素敵だけど、ほら物理職は120から蛾とか狩るから

ストレッチ意味無し!!!

だから、結局は無くても変わらないって罠

CFもクール長くて使い勝手悪いし

遠距離ほしかったらCTでいいじゃないかw

音符飛ばしておこうぜ!!

ハイブリじゃなくても出来るけd

特化は特化でシェイプと変身と水剣あれば事足りるしねw

あー、でも結局は色々とっててTM足りないんだけどねw

ジャズとるよりは、チャームが良いかなーとか思うけど

チャームの使いどころが少なすぎて

スキルcが手元に無くて、覚える気がしないのが困ったところだ

だれかスキルcくれんかなー

気が向いたら覚えるから(ぁ



ここ数日適当に書かなかったから書きたいこと結構あったりするんだけど

これ以上長くなるからー・・・・




うん、続けよう

えっと、まだ猫の話題!!!

時々夜中に某にわとりさんと猫のことで話をするのだけど

最近構想がきれいに纏まりつつある

うん、防御猫の話だぜ!!

ネタっ子的な扱いになってるけど、考えてみると結構これが楽しそう

一押し(?)は1144防御極!!!

たぶんこれは対人で空気になること必至

目安として150位でどこまで防御とか確保できるかと考えると

どんぶり勘定をして4kとか届きそうな予感

150で防御極だと素の防御が1188

盾はBPを精錬するか白パルに防御合成

CT極っ子にするなら、BPのがいいけど

単純に硬さのみもとめるなら白パルsl3で防御500↑目指すべき!

当然シルクも防御合成で500↑だねw

帽子+盾で防御1k付けばスキルの効果(をフルに受ける前提)で

なんと2倍よ!!!

スキル無しの状態で2k行けばスキル使用時に4kとか行く!

実行防御は『防御×0.75』だから、4kじゃ物足りないのだけど

実効防御が4kとかほしいところだけど、さすがに相当がんばらないと・・・

防御2kとか装備で補正できるのかな?

うん、試してみよう


帽子からー

帽子はsl3の粕シルク(枡でも粕でも大差ないから入手らくな粕

最高値3つ並べるとして錆びた兜の最高値275×3で825


剣は思いつく限り非課金だと防御付かないので、無視(ぁ

騎士剣でも持つが良いさ


盾は精錬とかを考えても、やっぱり白パルsl3が優秀

この場合は粕より枡sl3

防御最高値93+825で918


アクセはー

ジャイアントリングsl3に防御石(50)の最高値100×3で396

守護リングが運よく特化でもハイブリでも防御が付くので、

白熊のマスクの最高値246×2で540

一応守護が無い場合だと、かなり落ちるけど

守護神のネックレスに名札の最高値184をつけて276


防具は

君ベスに茨で216×2で496


ペットはー

+化時のからの引継ぎ条件で青ペンの50が最高かな

駄目なら、赤スパの40


で、合計を出すとー

1)守護リング+青ペンで5415

2)守護リング+赤スパで5405

3)守護無し+青ペンで5151

4)守護無し+青ペンで5141

さて、これはあくまでも装備補正だ

これに素の1188を追加して

1)6603

2)6593

3)6339

4)6329

なんか、素敵じゃね・・・・・?

これに、ハード、オール、ファンクラブ(6人PT)の倍率をかけて

最高で13206

防御よ、これ

実効防御じゃないから、実効防御になおすと

13206×0.75=9904.5

端数切り上げ計算なので9905

ぇ・・・・・

9905

さて、これは・・・・

落ちるの?

殴りで落とせるの?w

スキルの火力ならば落ちるだろう

Hpはおそらく7kくらいだろうし

回避は70弱くらいかな

対デストロイとしては、ほぼ最強じゃないかな

これでストレッチの効果を付加してあげると

神といわれる剣を持ってきたとしても、ダメージは3超えないと思う!!

飽くまでも、思うにとどまるけど

同じ要領で攻撃力特化装備計算して、

BSEかアドレナにAC組み合わせたら分からないからね・・・・

結構怖い攻撃力出そうですしw

まぁ、面倒だからしないけど

アクセ全部見て、とか面倒だぜ!!!!!!!!

同じ装備使って最低値の場合も出そうと思ったけど

時間掛かりすぎて、無理!!!

時間見つけてもう一回やろうっとw


っと、忘れてた

Hp7k(適当)、防御13206でCT打ったときの威力

35054

対人だとこの半分だぜ
[PR]

by Rhapsodie | 2007-11-16 13:00 | TS雑記  

<< テチ4って バグ発見! >>