空冷

エアフローちゃんと考えないとだめね!

リテール使ってた時は何も考えてなかったんだけどね!

リテールって形説明するのだるいけど、あんな感じじゃん?(ぁ

CPUの上に風吹き付ける様な形に成ってるのよね、あれ

おかげで、マザボのICチップにも風が当たってたんだと思う

ウチの場合はってか、ほとんどのPCはマザボ縦にしてケースに収めてると思うが

ケースがP182だから、エアフロー的に、マザボ向けて風吹き降ろすより

前から後ろへ流した方が放熱効果は高いはずなんよね

んで、CPUクーラをCNPS9700 LEDにかえたのだけど

参照は、ここに ttp://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/9700LED.asp

あっ、ケースはこれ ttp://www.links.co.jp/html/press2/p182.html

CPUはよー冷えるよ

けど、マザボ冷えなくなった

他のヒートシンクに風が当たらなく成ったんかな

しかたないから、フロントにファンつけましょ

120mmファン探さないと・・・
[PR]

by Rhapsodie | 2008-08-20 02:07 | PCとか?  

<< vista悪くないかもね! えっと >>