人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(・・、) ぐすん

今日は全国的に休みらしいじゃないか




ウチは休みじゃないがな!¡

さて、SuSEをUSBフラッシュメモリへインスコしてみてるんだが

おわらn

前回書いた・・・いえ、コピペした記事のとおりの手法をとらざるを得なそうだったから仕方なく

なのだが

イメージをマウントするところで、すげー詰まってる感じ

VMで起動してるから、処理が追いつかないのかなぁ

メインマシンで動かせば多少ましだろうか?

まぁ、面倒だから切り替えるのはやらんけど(

そーいや、スカイ・クロラって続編やらんのかな

新作もまだ読んでないけどねっ¡

買い物に行く暇ってかタイミングを悉く逃してるから仕方ない

財布も心もとないしねぇ

とか言いつつ8Gのフラッシュを買ったわけですが

まぁ、iPod shuffleがお亡くなりになった臭いんだよねぇ

PCに接続してるときに蹴躓きまして接続部分が逝ったかとorz

必要があったら何か買うかねー

次なんだろ、nanoあたりかのぅ?

他社のMp3Playerは正直気が進まん

中身のファイルシステムがきっと気に食わないだろうし

ほかのPCへ接続したときに、データを読み込めないのは、うざいんだよね

コピーガードとか何とかで、暗号化してたりするんだろうが

所持する僕がそれで用途制限されるとか、堪ったもんじゃないしね

iPod系だとfooberでプレイリスト作成しておけるし

曲を頻繁に入れ替えるなら、

ディレクトリのリンクでも作っておけばいいんだし

どうせ隠しファイル化してあるだけだし、探すのも手間じゃないし

音楽データを探す必要がないからiPodはすきやね

昔は曲名もアルファベットになってなかったからよかったんだけどね

逆に日本語名の曲は文字化けしてたけどw

今は全部アルファベットに変わってて、どれがどれか分からないんだが

まぁ、ソフトにぶち込めばタグで曲名読み込んでくれたりするから問題ないんよね

その点さえ、ほかのデバイスがクリアしているのなら、iPodに拘る事もないのだけれど

だれか、そんなデバイスしらんかね¿

容量4G↑、連続起動時間48時間↑

格納される音楽データはMPEG方式のまま

最後の条件は、実際に使用してる人じゃないと分からないから、調べるのだるいんだよねー

さて、いい加減に寝るか・・・終わらないけど

by Rhapsodie | 2008-11-24 04:44 | その他  

<< 風邪ぎみカモ よし >>