きたこれw

SuSEにドライバがはいったー!

何か、凄く苦労した!!




一応メモ程度でここに書いておこう

っても、ごちゃごちゃで、どこまでが必要でどこからが不要か分からんけど(

とりま

YaST2でnvidia-gfxG01系、kernel-source、gcc、ccをインストール

ttp://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

ここから、NVIDIA-Linux-x86-177.82-pkg1.runをダウンロード

#init1

#sh NVIDIA-Linux-x86-177.82-pkg1.run -q

あとは説明に従って進めばおk

設定が終ったら、

#reboot

これで、デスクトップのアクションやらなんやらが使用可能に!

f0048086_20291583.jpg

f0048086_20293250.jpg

アクションの一つだけをSSとして

いろいろあるからSSとるのも結構苦労

それに、静止画じゃなくて、動画で見るべきだね、これは

それくらい面白いわw

でも、好嫌いはあるだろうけどねw

あぁ、そうそう

ドライバがちゃんとインストールされたら、グラボの爆音が収まったわ

やっぱりドライバがちゃんとなってなかったから、ファンコントロールが正しく動作してなかったんだね

どーにも、SuSEの設定は調べるのが大変だわ

日本だとUbuntu、Fedoraのが人気だからしかたないけどね!
[PR]

by Rhapsodie | 2008-12-08 20:32 | PCとか?  

<< mixi 日曜日おわたっ >>