カテゴリ:PCとか?( 93 )

 

カーネルパニック

会社のpcにこっそりvirtual pc上にlinux入れようと
四苦八苦してる(´・ω・`)
インストール終わったあと、何故かでる
カーネルパニックヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
マウントに失敗してるのよね。
ブートシーケンスよ~分からない(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-07-26 06:36 | PCとか?  

ど忘れ

LIVE CD作るのは気乗りしないから
USB起動可能な形でSUSEをインストール
したつもりだったのに、うっかり内蔵HDDの
MBRにブートローダ書き込んじまった(´・ω・`)
お陰でWindows起動しなくなった(>_<)
リカバリするのにCD探して来ないとな・・・。

GRUBについても設定ちゃんと理解してないから
こんなヘマするんだよね。
さくっと作るにはLIVE形式で我慢かなぁ(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-26 06:42 | PCとか?  

めも

evoにプリインストールのカレンダーには、
googleカレンダー含め幾つかの
カレンダーと同期させてるけれど、
主として使ってるのはgoogleカレンダーで、
それのTODOが使えないのに最近気づいた!
どうせなら、メモも一本化しちゃいたいし
程よいアプリを探さないと(´・ω・`)
gTASKをとりあえず試す。
今使ってるメモも課金ならTODOとの
同期取れるみたいだけれど、
そこまでいいとも思えないしね(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-03-18 06:46 | PCとか?  

狐os?

ちょっと前から気になってるモバイル用os。
当然オープンソース化が図られているわけで。
ちょっと遊んでみたい!
既にモノ自体は簡単に入手可能になっているから、
何で動かすか、だね。
vmが一番簡単だけど、はてさてユーザ情報わすれたね!
メルマガ来てるから登録アドレスは解るんだけどなぁ(´・ω・`)
土日にやろうかと思ってたけど、
気分乗らないし、他の誘いあったから、
完全に布団入るまで、忘れてたわヽ(・ω・)/ズコー
またの機会かな(・∀・)
[PR]

by rhapsodie | 2013-03-04 06:43 | PCとか?  

仮想化

vm使ってみようかなぁとふと思った。
会社のpcにも入れても良さげだったかなぁ。
問題はos入手経路かな(´・ω・`)
あの糞回線だとわりと骨だな。
LiveCD経由とかいけたかなぁー?
イソ経由しか経験無いのよね/(^o^)\
自宅ので試すかぁ。
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-28 07:16 | PCとか?  

買物

イヤホンが壊れたので新調した。
どうせならと、bluetoothにしてみた。
これでスマホとvitaは使い回しが楽になった(・∀・)
買い物ついでにPCパーツエリアに。
今度は小さいのをと、mini-itxボード中心に物色。
幾つかめぼしいの見つけつつ・・・。
とてもとても面白いものを発見Σ(゚Д゚)
NUCというらしい。
サイズが約10cm四方に高さ5,6cmくらい?
wifiにbluetooth実装可能ときたら、
遊んでみたくなる(・∀・)
mSATAがちょいたかいが、メモリDDR3 1333 16G搭載できるし
それなりのスペックいけんじゃないかなぁ(*´艸`*)
重さ500gとか、ノート持ち歩くより軽い!
ディスプレイのモンダイはあるけど。
5万から6万くらいで組めるかなぁ。
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-05 06:54 | PCとか?  

2PC復活

新しいの組んだっ

More
[PR]

by Rhapsodie | 2010-08-10 10:52 | PCとか?  

vistaメモ

そろそろ,windows7に乗り換えようかと思うのだが

移行作業は結構大変なんだよねぇ

スペックはそのままでも良いのだろうがー・・・

More
[PR]

by Rhapsodie | 2010-02-23 01:05 | PCとか?  

Opera10.10

やっとOpera10.10が出てくれてよかった

Opera10は色々と不具合が多かったからなぁ

Linux版でメニューバーを消したら出せなくなったしさー・・・・Altキー単体を認識しなくなるとk

わな過ぎるだろ・・・・
[PR]

by Rhapsodie | 2009-11-28 18:49 | PCとか?  

FireFox

バージョンがまた新しいのでるみたいだね

今度は3.7?

3.6は飛ばすのか・・・・3.5.2が3.6だったのかな?

さて、誰かα入れてみるんだ!
[PR]

by Rhapsodie | 2009-11-22 19:09 | PCとか?