<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

アラクネ確殺

まずは、物理スキルのダメの式は

キャラの攻撃力×(+)スキルの攻撃力(%)-敵の防御力=ダメージ

アラクネのデータは

HP6155 

防御529

耐性 物理111 (全)属性53

使用スキルは

TpA10 DA8 BH4 UCM

まずはー TpA+DAで確殺攻撃力を計算

((攻撃力×2.9-529)+(攻撃力×1.6-529))×1.11=6155

攻撃力×(2.9+1.6)-529×2=5546

攻撃力×(4.5)=5546+529×2

=6604

攻撃力=1468

BH使用時が1468より素(装備込み)の攻撃力を計算すると、

1479/1.1 =1335

素の攻撃力1335で確殺、と



次はUCでの1確攻撃力

(攻撃力×6-529)×1.11=6155

攻撃力×6=5546+529

攻撃力=1016

BH無し時の攻撃力を計算すると、

1016/1.1=924

攻撃力924でUCで1確

ネタ
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-30 14:20 | メモ  

レイオブライトゲットだぜ!!

とうとう手に入りましたよ、レイオブライト

いやー長かった

コレで、一応は全部のスキルを覚えたわけだから、あとは2次くるまでは・・・・

使えそうなスキルのLv上げですかね

使えないスキルって何だろう?

んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思いつかないな

取りあえず全部10にします

それから考えようb

スキル取ったらこうなった
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-28 11:53 | TS雑記  

イベント

今週からイベントですね

今回はハロウィン・・・・・・・

1年前にもハロウィンイベントをやりましたっけ

装備そっくりでしたね

見た目似ててがっかりビックリしました

能力が今回のはかなり素敵

何合成してもかなりいいものが出来そうで・・・・・

涙出てくるわ

合成はヤッパリ、ネイト次第なわけで

僕アイツ嫌いだ

折角苦労して集めた武器とアイテムをあっという間にゴミにしてくれるし

隣に立ってるマックスと共同してplayerを苦しめてるorz

運上げても最低値出るし、殆ど影響されてないって事ですかね

リアルラックとか言ったら・・・・・・・・・・ぶっ飛ばしますよ♬

さてと、これからINしますかね

レポも9割以上おわったことですし

ギルドオフィスのネタ集めないと

メンバーのss足りてないですしね
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-25 23:34 | TS雑記  

6割くらいは完成した?

えっとー・・・ギルドのHP 四葉のクローバー研究所の方が管理が出来てない状況です

ので、僕の方で、代わり?のHPを作成してみました

実は、HP作成はしたことが無いため、知識が零でスタートだったんで

つくりも荒いのは自覚してます

直した方がいいところ等ありましたら、HPの掲示板かココのコメントにでも残してくれると

多分きっとおそらく、すぐ直すと思います

http://yotuba.hanamizake.com/

あー、画像が全員分そろってないのは仕様です

あと、一応全員入れたつもりです(INしていない人は抜いています

もし、忘れている人が居たら、自己申告でお願いしますわ(何

んー こんな感じかな?

そうそう

ハッキリと思ったことは言って貰わないと、僕は気がつきません

なので、意見等は遠慮禁止ってことでw
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-24 03:22 | TS雑記  

とうとう携帯が・・・・

2,3週間くらい前? 位から携帯の電源ボタンが反応しなくなった

機種変しないと、とは思っていたんだけど、結局忙しくて放置

まー 電池切れなければ、問題ないからいいかなぁと

楽観視してたんですけど

結果から言うと楽観視しすぎたんですよね

今日アプリを起動したら・・・・・

なんと、アプリを終了できなくなったんですorz

クリアでは消せないし、電源も使えないし

かと言って、他の終了方法ないし・・・・・

結局は、半強制的に機種変となったわけで

いやー データが飛ぶとか飛ばないとか結構怖かったなぁ

ショップの人がPCからアクセスしても受け付けなく

このまま業者送りとなると、時間かかるし、ってことで、機種変

でも、アプリ起動のままだとデータの読み出しができない・・・・

最終手段は電池を抜くことしかなく

電池を抜くと、データはそんの可能性がある

殆どの人には携帯以外での連絡方法があるんですけど

極一部の人、ってか高校時代の人は連絡方法ない人多くて

壊れたら素で困るorz

でも、他方法が無く、仕方なく電池脱着を承認したんですよー

いやー怖かった

まぁ、データ破損は無かったので良かったとは思いますけど

データ逝ってたら・・・・・・何も考えてなかったけどね

契約等は何も変わらないお陰で、番号もアドもそのままってのは在りがたかったかなー

しっかし、契約内容を満たす機種少なかったなー・・・・・・

契約かえるとかなり使用可能な機種が増えるんだけど

携帯代金は親持ちだから、自分で好きには変えられないし

仕方ないです

でも、機種変にかかった金は自分持ちorz

あ"ーーーーーーーーーーーーー予定外の資金がかかった;;

はぁ・・・・出費がかさむ一方だ
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-23 19:34 | その他  

アパカ最高!!

旧装備ではクリティカルでても1撃でおとせなかったから

装備を変えてみた

予想通りクリで1撃で墜ちた!

かなり気持ちがいい

まぁーツタンはムリなんだけどねorz
f0048086_283066.jpg

f0048086_284387.jpg

[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-22 23:49 | TS雑記  

来た来た

うさ子がアパカを覚えたb

威力すごい

アラクネ相手にクリで10k・・・・・

末恐ろしいキャラだなコレ

ヤッパリメインIDに欲しかったorz

火力だけなら、ヌコも超えたし;;

まだツタン入れるLvなのに・・・・
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-21 23:25 | TS雑記  

ロゼ装備が・・・・・・・・・

うさ子がロゼ装備を装備できるようになった

早速装備してみると・・・・・・・・・・・・・

野良帽子のがいいと思った

折角頑張ったのに;;

よくよく見ると、ロゼ剣は警棒にすら攻撃力劣ってるしorz
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-20 23:57 | TS雑記  

最近時間合わないなー

最近土日以外でギルメンと会わない気がする・・・・

INしているんだけど、夜中過ぎるんですかね?

せめて、土曜日にGvとか出来たらいいんだけど

今週は難しそうです

既に1名が今週はムリとのことでしたので

テストなんか勉強してもしなくても変わらないのに

まぁ、人数が5名集まったら行きたいと思いますけどね
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-19 03:57 | TS雑記  

転職したー

うさ子がとうとう転職しました
f0048086_3553280.jpg

f0048086_3554498.jpg

いやぁ、苦労した

アイテム集めに苦労した

って言っても苦労したのは僕ではなくて、ディキーさんだけど

すっごく御世話になりました

後でお礼参りに行きます(ぁ

Lv上げではギルメンの手をかなり煩わせた気もしますし

お蔭様で、旧装備でココまで到達

まだまだ旧装備主体で行きますよー

んで、転職後ツタンデビューを

と思ったんですけど・・・・・・orz

まだ少し厳しいです

Lv上げ頑張ろう
[PR]

by Rhapsodie | 2006-10-17 03:58 | TS雑記