<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

仮想化

vm使ってみようかなぁとふと思った。
会社のpcにも入れても良さげだったかなぁ。
問題はos入手経路かな(´・ω・`)
あの糞回線だとわりと骨だな。
LiveCD経由とかいけたかなぁー?
イソ経由しか経験無いのよね/(^o^)\
自宅ので試すかぁ。
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-28 07:16 | PCとか?  

積読が!

やっと一冊崩したと思ったのに、また増えた/(^o^)\
ビブリアの4巻出てたの知らなかったから
若干焦った(´・ω・`)
手に入ってよかった(ノ´∀`*)
あとはいつ読むかだなぁ。
まだ10册以上積読してるし/(^o^)\
雪崩れるし気をつけないと・・・。

話変わるが機械があったので、
おおかみこども雪と雨の映画を見た。
原作と印象がだいぶ違った。
絵のせいかなぁ。
僕には、原作のがくるものがあったな。
原画と声優と割りと重要なのかもねー。
[PR]

by Rhapsodie | 2013-02-27 06:47 | その他  

睡眠時間

最近は人間的な睡眠時間を平日に確保できてる。
けど朝のテンションが激低なのは変わらず。
睡眠時間と早起きはほとんど関係ないね。
二時間睡眠でも三時間睡眠でも大差無いわ(´・ω・`)
と考えると睡眠時間が勿体無い(>_<)

けど、あんまり削ると禿げるからなぁ(;・∀・)
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-26 06:41 | その他  

スリッパはけよ!

給湯器の交換が土曜日にあった(´・ω・`)
室外機とリモコン両方交換だったので、
作業員が室内に入った。
スリッパ準備してたのに穿かずにそのまま
入ってきた(・_・;)
三和土(でいいのかな?)に並んでんだからさ・・・・
それとも、薦められないと履かないのかなぁ。
応対悪かったのかなー?
我が家に客とかこねーしな!
客対応とかむりぽ((´∀`))ケラケラ
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-25 06:44 | その他  

自信家

うーん?
なんか、ネタっぽいことあったかなぁ・・・?
担当装置でまたもハード要因なバグはあったかな。
緊急対応でハードの人急遽三人掻き集め、
BPとアレコレ調べてたみたいだけど。
朝から始めて2時の時点で、2年先輩の人が
いろんな切り分けして来てけどサッパリ
判らないのは初めてだ!( ー`дー´)キリッ
もう試せるパターン全部試して、最初に戻った( ・´ー・`)どや
とかやってるもんだから、
うっかり口出ししてしまった(ノ´∀`*)
試してないパターンと、確信要因思いついたからね(・∀・)
口出しから10分掛からず原因特定。
というか、σ(゚∀゚ )オレの指摘が答えなんだから、
ある意味で当然さね(・∀・)
これで、センパイ静かにならないかなぁ。
自信家だから難しいかな?
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-22 06:48 | その他  

利き脳

簡単に調べることができたあなぁと、
ふと気になったから調べてみたら、
案の定簡単に調べられた。
それが正しいかって話は別にあるけど、
複数の情報から矛盾がないので概ね、
的外れというやけでもないのだろう。
この手の診断の概要はとても単純で、
右脳型→直感的
左脳型→論理的
なので、バランス的には入力・理解が右脳、
出力・表現が論理的か、その逆がいいかな。
どっちかにより過ぎは微妙ー。
右右脳は全部直感で説得力にかける、
左左脳は全部論理的でめんどくせー。
なイメージがあるしね。
σ(゚∀゚ )オレは右右脳だから自分の理解の
プロセスは説明上手く出来ないね。
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-21 06:55 | その他  

やけに眠い

昨晩は日付変わる前には寝たのにすげー眠い。 
降雪警戒で5時40分には起きたけれど。
カーテン開けてから布団に戻ったのですが。
比較的寝起きは良かったのに一日眠かったなぁ。
風邪の症状出てるわけじゃないし・・・(;・∀・)?

いくら寝ても眠いなら夜ふかしした方が!
とか思わなくも無いよね(・∀・)
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-20 06:42 | その他  

天候状況

またチラチラと関東に雪まーくが!!
雪とかやめろよ!
無駄だから降るなよ、有給ないからね!
怖いのは月曜夜から火曜日となってるけど、
悪戯に天気予報に乗ると、
電車本数が減るかも知らん(´・ω・`)
前回それで雪も振らず混乱に混乱を極めたから、
迂闊に本数減らせないとは思うが(・∀・)
運用本数7割にしたら、大変だったもんなぁ。

降ったら減るのは仕方ないから、
ほんと降らないといいなぁ(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-19 06:40 | その他  

オフ会

子細がきまってなかったから、
日程が頭からすっぽ抜けてたヽ(´ー`)ノ
金曜日の同期会しか頭になかったよ(ノ´∀`*)
ツイッターでの極々せまい範囲での、
となれば主催は誰とか言わずもがな。
ざっくり決めてはくれるけど、
今回は開催場所拾えなかった僕の落ち度かな。
お陰で朝からドタバタと焦るのなんの。
内容は、集まってカードゲームやろうなので、
割と人数合わせ感がありつつも、
適度に楽しめるから参加してる感じかな(・∀・)

月一度くらいは出歩かないとね(*´艸`*)
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-18 06:44 | その他  

バレンタイン

元々あんまり縁がないけれど、
義理の一つもないのは悲しいよね(´・ω・`)
職場は男ばかりだから仕方ないけど。
友チョコならぬホモチョコとかは流石に(ーー;)
義理は義理で本命とは違うから、
あんまり貰っても、逆に悲しいのかも知らんかど。

あと一日行けば、休み!
だけど、う~ん(´・ω・`)
掃除しないとな。
[PR]

by rhapsodie | 2013-02-15 06:46 | その他