<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

語彙

えらい人達にまじってメールやり取りしてると
ひしひしと自分の語彙の無さを感じる。
稚拙な表現はいくらでも出るんだけどね。
噂だと400人歯下らない人数が登録されてる
MLだというし、開発から営業から十把一絡げに
登録してるんだろね。
N側は基本的には主任以上しかメールに登場せんし
その他烏合は全くわからんし、文面には気を使う

うちの課長の代わりのやってるから仕方ない(´・ω・`)
ほんと、勘弁してほしい(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-28 06:41 | その他  

タブレット

TSが公式でwindows8をサポートする
ようになったのでsurfaceを購入(>_<)
CPU,GPUは何らスペックに問題はないが
UIと画面サイズがネックだった(´・ω・`)

SSDなのもあり、インストールはそれなり
にかかったけれど動かしてみると
GameGuardに最初は引っかかりつつも
再度GameGuard入れ直してあげたら、
さくさくと動く(*´∀`)

ついでにタップで操作可能なのも
ちょっと微笑った((´∀`))ケラケラ

タップで動いても正直な所有り難みは
無 い ね !

元々動くこと前提でsurface pro選んで
事に及んでるけど、どーせ試すなら
RTで動くか試した方が良かったのかな?
その方が300g軽いし(>_<)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-27 06:47  

ど忘れ

LIVE CD作るのは気乗りしないから
USB起動可能な形でSUSEをインストール
したつもりだったのに、うっかり内蔵HDDの
MBRにブートローダ書き込んじまった(´・ω・`)
お陰でWindows起動しなくなった(>_<)
リカバリするのにCD探して来ないとな・・・。

GRUBについても設定ちゃんと理解してないから
こんなヘマするんだよね。
さくっと作るにはLIVE形式で我慢かなぁ(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-26 06:42 | PCとか?  

スーパームーン

昨日だっけ?
すっかり見忘れた\(^o^)/
見たからなんだってわけじゃないけど。
曇ってるから、覗きもしなかったってのが
本当のとこと。
切れ間からチラ見くらいはできたな?
なんか、ドタバタとしてて色々出来なかったな。
倉庫変わりの部屋の片付けもまだまだ終わらんし。
本棚を買うともっと片づくのかな(・∀・)?
棚の導入を決めねば(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-24 06:34  

台風(・∀・)??

今の雨風は実は台風じゃないのね(・∀・)??
まさか梅雨前線とかびっくりだ(;´∀`)
熱帯低気圧になって消えかけてるのかと
とてもとても油断してたら上陸これからなのかよ!
思っいっきり土日直撃コース(;゚∀゚)
それたらいいのに!
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-20 06:34 | その他  

後ろ倒し

予定がまさかの後ろ倒し\(^o^)/
夏休み潰れるフラグにしか見えない\(^o^)/
来月中旬が下旬か再来月頭か/(^o^)\
いい加減にしろってレベル。
残業で稼げども税金で差っ引かれるし。
今は公私のバランス最悪だしなぁ。
どうなるのかなぁ今年の夏休み(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-19 06:42 | その他  

寝苦しい

暑くなったせいか寝付きが最悪\(^o^)/
もともと寝付きが悪いのにな(´・ω・`)
気温より湿度のせいかな?
寝室の室温が27.5℃で止まってるし、
熱帯夜と言うほど暑くはないかなぁ?
とおもってるんだけど、はてさて。
扇風機回してる音のせい?
それだと困るな(;´∀`)

TSネタを出せと突込み貰ったが、
うん、なかなかネタないよねヽ(´ー`)ノ
3年ぶりに戻ってきた人から
「別人と話してるみたいだった」
と言われたくらいには元々のキャラが
ブレてる\(^o^)/
・・・ここ3、4年で僕変わったかなぁ?
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-18 06:35 | その他  

怒涛

今週は酷かったなぁ(´・ω・`)
金曜日は出張だから良いとして、
一番早く帰れたのって、22:30?
ほか全部1時付近とか流石に酷い。

きっちり2週間で残業40h使い切った!
やっぱり、80h使い切りそうだなぁ。
この生活は早めに改善せな(>_<)

健康診断でやっぱり少し太ったと
認識させられたからなぁ。
今のプロジェクトのせいで3kg太った
みたいだし、完食には気をつけなきゃ。
苛つくと甘い物暴食するの辞めよ(´・ω・`)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-14 07:21 | その他  

徹明けて・・・?

健康診断は無いよね(´・ω・`)
全く何考えてるんだか(;´∀`)
まさか、会社の年一度の健康診断すら
スキップとかやり過ぎな感じあるわ。
そもそも非常識な時間にシフトした
勤務体制してるのが悪いよな(´・ω・`)
非効率なのを自覚して欲しいね!
自分らは良いのかもしらんが、
外注さんとか他チームとか困ってんの
気が付かないのかな?
だとしたらドン引きだわ。
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-13 06:43  

台風\(^o^)/

梅雨じゃなくて台風来た\(^o^)/
停滞の悪寒(;´∀`)
来週にしろ!!
出張のある今週に来なくても
いいじゃないか\(^o^)/

朝にボーナスの告知がされた!
例年より遅く20日だと(´・ω・`)
またこくちいらねーよ!
60くらい入ればいいかねぇ。
夏はあんま期待しない(・へ・)
財形等々差っ引かれどーせ手元には
可愛い額しか来ないだろうし!

先月の残業がわりと鬼畜なので
2.5ヶ月以上ボーナスでないと、
給与>賞与になるなぁ(;´∀`)

あ・・・(;´∀`)
今月残業記入してないな!
忘れてた(´・ω・`)
使い放題に近いけど月末考えると
うーん・・・・良くないペース(>_<)
[PR]

by rhapsodie | 2013-06-12 06:43