人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント開始~

先週の金曜日?

多分金曜日くらいに定期メンテが来て、2度目のクリスマスイベントがきました

突っ込みどころが大量で困るんですけど

まず、火曜日のメンテが金曜日になったのに定期メンテは無いんじゃない?とか

細かいっちゃ細かい指摘ですけどw

そしてもう一つは、クリスマスイベントは11月の頭にきましたよ?

ネタともいえるカモノハシ装備が・・・・

このイベント2週間イベントでしたから、今月はイベント月間ですか?

今回来たイベントは装備は神かもしれません

でも、だりぃよ掘り

今更ワインですか?

ゴミじゃんワイン!!

昔はルビーの指輪が魔には必須みたいなものがあったから需要があったけど

今はルビー?倉庫の肥やしでしょう?

みたいな流れだったから、そのクエに必要なワインなど確保してる人は少ないと思うし

ソレを今更・・・・・・・・

ワイン掘りは苦痛ですよ

掘れる地域で出るレアは鉄球付き足かせくらいですが、安くなった為に

価値は、ワイン>足かせ、ですしね

そして、そのワイン

1M前後です

カオス1本で1個掘れるかどうかの発掘率でその値段

嫌になりますよ

顔1本持ってテチチ掘った方が実り在りますって

適当に掘っても、1本使いきるくらいにはハルコンの留め金1つは掘れますしねぇ

あれは3~5M位吹っかけても売れるしw

もし罷り間違ったら、sl3黒パルマとか出たり?

出たら、一財産稼げますよ

安く見積もっても、1G位でしょう

オークにかけたら2G位まで行くやも知れませんし

今回のイベントで出た盾もいいものだから、黒パル派と分かれるのかな?

知り合いの魔曰、非課金で運190に成るらしいですし

この魔はステが1414だったと思いますから、素の運はあっても20無いでしょう

それで190って・・・・・・・・・

其処まで確保できるなら1423が一番バランスの良い型になるんでしょうね

闇になれば、ガンナーを相手にしなければ自分だけが落ちることもないでしょう

反射がステキだからね・・・・・・

他にも、対人では闇+雷かなりステキになりそうだし

やっと魔にも光が当たるのかなぁ

それぞれの型に光が当たって1週してきた感じ?

現状で考えると・・・・回避猫と攻撃狸以外は1確スキルを何かしら所有してる現状ですし

あーガンナーには無いかな?

アレは必要ないでしょう

連撃が可能な職ですから

1s在れば2発くらいスキル使えますでしょう?

7,8k位のダメをたたき出すのは楽っぽいですし

と考えると、次に来のは回避猫とかがステキになるように・・・・・・?

物理反射のスキルとか来るんだろうか?

でも、実装予定のスキルに攻撃狸が活躍できそうなもの無いんですよね

攻撃極の人はどうするんでしょう?

他人事だから、余り興味ありませんが~

自分事としては、wikiに載ってる2次スキルに関して

『相手とその周辺最大5体へより強力な光属性魔法ダメージを与える。

魔法が発動し攻撃を与えている間、使用者は攻撃を受けない。』

コレが気になって仕方ありません

さぎっぽいのよ

この説明だけ見れば、良スキルの予感

しかし現状ではネタ

より強力?

攻撃を与えている間ダメージを受けない?

過大広告の一つでしょうかね?

より強力とか言われても、ライトアローより威力在るだけでしょう?

MP消費が2k近いクセにプラズマ、バーストに威力もクールもディレイも劣るって・・・・・

ゴミですね!

何処をどう見たら強力なのでしょう?

せめてディレイの間だけ無敵時間があれば許せたでしょう

が!

ディレイの間にはダメが普通に入りまして、無敵と成るのは魔法の発動エフェクトの間だけ!

時間にして・・・・・0.3s位じゃないですか?

ほんの一瞬

相手の攻撃狙って回避することなどほぼ不可能かと

取ってつけたようなおまけ?

まぁ、期待はしてなかったので・・・・・・・orz

で、実装されているもう一つのスキルは、リザレクション

殆どの状態異常を回復できるのですけど

クール10s、消費MP1k

使うなと?

このスキルは取って満足しろと言うことでしょうか?

クール10sで間に合うほど状態異常すくなくねぇよ!

たとえ状態異常治されたとしても、ゆったりとかけ直し出来るじゃないか

コレに関しては知ってて取ったので、何も言うまいもう十分文句言ったし

そう、取ったんですよね、リザレクション

昨日?に成るんだろうか

所持が厳しくなったので、溜まっていたcを消費すべくcクエをすべて一気に受けました

どうなったか?

TMLvが+10に成りました

ざっと丼勘定で350M位の経験値を得たことになるんでしょうか?

あー数字書くとTMLvが大体分かるか・・・・・・・

まぁ、隠す意味は無いのですけど

このお陰?でスキルをコンプです

2次が来る前に1次まではすべて取っていたので楽でしたが

その上、聖槍はネタだからp使いませんしねぇ

優先順位としては・・・・・・

マナチャの上くらい?

蜘蛛網やレイオにp使ったほうが賢いかとww

蜘蛛網は水羊の人は高確率でもっていますが

ドラ子で持ってる人は少ないみたいで、あまり浸透していないみたいなのですが

結構良スキルですよ

魔力の足りない内はミストの効果が殆ど得られないので、蜘蛛網と併用すると

凄くいい感じです

bossとか棒立ちですよ?

対人では使い道が物凄く制限されますが、Mobに関しては良いです

やつらは何故か俊敏を下げられると、スキルすら使用してきませんw

一方的に攻撃が可能となるんですよ~

2次転職の16関門の最後のリバイアサン

結構苦労した人が多いみたいですけど

蜘蛛網使えばミスト無でも倒せるのですよ

蜘蛛網の効果で1度か2度の攻撃しか飛んできませんので

下手に魔力低い人がミストかけて貫通されるよりはよっぽどいいかなぁ

蜘蛛網も魔力依存ですけど

ミストかけても意味の無いCTとかにはかなり効果があります

なにせ、飛んでこないのですからw

あーついでに書いておけば、蜘蛛網使うとデストロイがかからない

との、噂もあったのですが、あれ嘘~

確かにかかった状態異常のアイコンは出てこないのですが

かかっているんですよね

表示バグなだけで、デストロイかからない訳ではないです

まぁー『蜘蛛網使うとデストロイがかからない』と言う噂自体知ってる人少なかったので

ここで書くのもアレなんですけど

また長くなると文句が出るので、この辺りでお終い~

by Rhapsodie | 2006-12-24 15:31 | TS雑記  

<< 更新サボって・・・ 長期休暇突入・・・・・? >>